星と唐辛子

増田良くんもろもろ

初めて滝沢歌舞伎を見た


(ただ長いです)


4月11日、人生初滝沢歌舞伎に行ってまいりました。DVDも見たことがなかったので、本当に初見。
ジャニワの世界観についていけず、観にいくことをやめてしまった自分からすれば、滝沢歌舞伎もついていけるかやや不安でしたが(^^;




まず増田良くんについて!

髪の長さGOOD!!!!
切りたてのころ(ハイハイMステ)は短すぎて正直好きではなかったので、ちょうどいい長さになって眼福でした。黒髪もいい。

いかんせんジャニワに1度しか入っていないので(しかも2階最後列)、踊る増田くんをしっかり見るのが本当に久しぶりでした。多分クリエぶり、、? すごく嬉しいんだけど、なんかまだヒヤヒヤするところがあって(笑)怪我には本当に気をつけてくださいね…。


腹筋太鼓を初めて見た率直な感想は、やめてあげてほしい…でした(ごめんなさい)。あんなに苦しそうな増田くんの表情見たの初めてなので少し怖くなってしまいました。LDHもびっくりやで。でもこんな頑張ってる自担を誇らしげに思ったり。
それにしても増田くんの斜め前にいた宮舘くんは本当に腹筋太鼓の模範と言っていいぐらい素晴らしい完成度でした。腕も姿勢もずっと真っ直ぐ。身体の仕上がりもすごくて汗も綺麗にキラキラしてた(笑)増田くんはやっぱり細いね。ちょっと腹筋割れてた…のかな??
ここはひたすら双眼鏡で自担付近を見まくってたので、他の人全く見れてない(笑)歌舞伎あるあるらしい。



ジェ京増林で歌うSeasonsは本当に綺麗でした。増田くん、ずーーーっと幸せそうに歌うの。この場所で歌えることが本当に幸せ、と言わんばかりの表情。泣けました。それに、林くんとすれ違いざまにアイコンタクトとったり、化粧してる滝沢くんにも視線向けたり。増田くんの素敵なところが全面に出てるパフォーマンスでした。
ただ、ソロ割りが無いのが残念…。悔しい。


口上はほんまにかわいかった~~~~
増田くん、22歳じゃなかった(笑)めちゃくちゃ目キラキラしてて、左右見上げるところとか、すっごい子犬感。みんながボケたらめっちゃニヤつくし(笑)でも、大我が外部の舞台にも出させていただいておりますって言ったときは、表情変わった気がした。


祭りのシーンもずーーっと笑顔(笑)
楽しそう(笑)(笑)




二幕は外国人マスダ役。ジェシ増劇場のはじまり。
ジェシーは西部ぽいかっこいい衣装、ブーツ。増田くんはパキスタン?の民族衣装にサンダル(笑)ジェシーがネイティブすぎる分、増田くんの英語話せない感すごかったwww でも顔が外人だから日本文化に驚いている演技がすごくナチュラル(笑)
そして、なんといっても滝沢くんとこんなに絡むなんて思ってなくてめちゃくちゃ感動した。3人で並んで笑ったりお団子食べる演技したり。本当にありがとうございます(>_<)

mousekidはクレイジーすぎたけど超かっこいいです(笑)



最後の挨拶では、やっぱり1人口パクでありがとうございましたって言ってたし、お辞儀も長いし、いつもと変わらぬ姿に嬉しくなりました。




増田くん以外で、目に付いたのがやっぱりsnowman。どのシーンでもみんなを引っ張っているのが分かる。阿部ちゃんは踊りながらニコニコしてることが多くてやっぱり見とれちゃうし、こっちまで楽しくなった。

その中でも一番はMaybeの佐久間くん。
最初、全く誰か分からなくてびっくりしたんだけど、ダンスがすっごくしなやかでのびがあって美しい。それで時々客席に向かって笑うのね。あの瞬間は心奪われました。


松田元太くんも増田くんの近くにいることが多くてよく見えた。げんげんの内からにじみ出るパワーが本当に大好き。
口上の前のげんげんと基くんのコンビもすっごい良かった!!サイズ感もぴったり。二幕でも2人で鼠小僧の真似する演技してた(笑)






感想としては、一幕はちょっとついていけないところもあったけど、全体的に笑うシーンが多くてすごく楽しかったです。個人的に好きなシーンはセグウェイ(笑)意味分からんけど、衣装もダンスもめちゃくちゃかっこいい!!
滝沢歌舞伎はもっと固く、そしてジャニワのようなぶっ飛び感があるんだろうなーというイメージで臨んだので、良い意味のギャップが大きくてすごくよかったです。 アドリブも多かったので、たくさん入りたいなーって思っちゃう(笑)
2階の前列30番代だったのですが、全体をとても見やすかったです。自担の増田くんが上手側に多かったので特に。みんなで作り上げてるカンパニー感もすごく伝わってきて、その一員に増田くんがいることが本当に嬉しかったです。




でも、ちょっと思ってしまったのが、どうして半澤くんがいないんだろうな、ということ。
早く居場所が知りたいです。





今回はほぼ増田くんばっかり見てたので、次回はもっと全体を見ようと思います。