星と唐辛子

増田良くんもろもろ

半増について


私が増田くんに興味を持ってからずっと増田くんの隣にいたのが半澤くんでした。


去年のハーフクリエで初めて半増の歌声を生で聞きました。今まで2人で歌ったことがあるのかも知りませんでした。
でもそこで、初めて2人の色を見た気がしました。
そのときまで半増は(いい意味で)どんな色にでも染まることができる透明なイメージしか持っておらず、歌える踊れる喋れる、でもなんと表現したら半増を一番表せれるんだろうと思っていて、半増シンメそのものを掴めていませんでした。(自担なのに…)
けれど、「星が降る夜でも」を聞いて、今までの半増を知らない自分でも、2人の描く未来は一緒なのかもしれないって思ったんですよね。半増は大好きな歌で同じ目標に向かって真剣に勝負するシンメなんだと。

半増はよくビジネスシンメと言われます。でも、私はある意味そう思わない。自分の目標とする人が同じ相方なんて、まぁいないですよ(笑)ある意味運命なんじゃないのかななんて。仲良くないのは仕方ない(笑)でも私は、普段ふざける半澤くんが増田くんの隣だとしっかりキャラになるのがすごく好きだったりします。もちろんいつもお兄ちゃん係なのに半澤くんの隣だとふざける増田くんも好きです。


今年の春、増田くんは普段よく一緒に歌うことが多いジェシーくん京本くんと一緒に滝沢歌舞伎の出演が決まりました。半澤くんの名前はありませんでした。半澤くんはいつもこの3人と一緒に歌うま選抜として歌っていたのでとても残念でした。
でも、半澤くんはハーフクリエで語っていたあの言葉を忘れないでいて欲しい。それまであまり感じなかったけど半澤くんはきっと増田くんのことを一番のライバルと思っていると。多分それは増田くんも同じで。ただそのことを公言しないのが半増というシンメなんだな。まぁもう大人だもんね(笑)

厳しい世界だけれど、増田くんが歌舞伎で経験したもの、手に入れたものを半澤くんと分かち合ってより成長したシンメの姿を見たいです。半澤くんの支える声は他の誰も持っていないと思うし(きょもりんとのハモリはまじで最高だった)、正直まだ2人だから見せれるものをまだ見せきれてないと思うんです。見たい。魅せて欲しい。半増しかできないものをもっともっと見たい…!でも供給ないやん…!って状況ですよほんと(笑)


なんだろう。2人の目標とする人が同じだから、未来に描くものが簡単に想像できるんですよね、2人セットの姿で。

だからこそ2人にはずっと一緒に歌っていて欲しい。最大の仲間でありライバルが隣にいるのだから。